オレンジバームとジンジャーミントが完全復活しました。

毎日チェックしていて、コナカイガラムシはもういません。一時はどうなることかと思いましたが、いなくなってもらえてよかったです。
ただ、お花ミックスの草原が弱ってきたと思ったら、コナカイガラムシに侵略されていて、泣く泣くさよならしました。もう…いない…よね…?
そしてうれしいお知らせも。ぺぺちゃんが赤くなってきました!


初めて育てるので、いつ収穫すればよいのか見極めがむずかしく、クロちゃんに相談しながら収穫してみようと思います。
※アイキャッチ画像: Codex で生成

