以前コナカイガラムシの被害にあったオレンジバームとジンジャーミント。水に挿しておいたところ、根が出てきてくれました。


元気そうなので元の鉢に戻しました。
戻す際、うまく立ってもらえず、濾過ウールで支えながら立てました。またうまく成長してくれるといいなと思っています。



ところで、ハイドロボールって再利用できるってご存じでしたか。
わたしはハイドロボール自体を使ったことがなかったので知りませんでした。洗って乾かすと元通りになるそうで、これは嬉しい発見でした。
\ 再生中の写真 /

廃棄するときは不燃ごみとのこと。土を焼いて作られているので不燃ごみになるそうです。学びが多いです。
※アイキャッチ画像は Codex で生成しました
前回の様子


