その後のミントたち

植物たち

オレンジバームとジンジャーミントが完全復活しました。

毎日チェックしていて、コナカイガラムシはもういません。一時はどうなることかと思いましたが、いなくなってもらえてよかったです。

ただ、お花ミックスの草原が弱ってきたと思ったら、コナカイガラムシに侵略されていて、泣く泣くさよならしました。もう…いない…よね…?


そしてうれしいお知らせも。ぺぺちゃんが赤くなってきました!

初めて育てるので、いつ収穫すればよいのか見極めがむずかしく、クロちゃんに相談しながら収穫してみようと思います。

※アイキャッチ画像: Codex で生成

タイトルとURLをコピーしました