春菊が咲きました。


昨年、種から水耕栽培で育て始めて、育てては食べ、育てては食べ、をくり返してきました。



花まで楽しめるとは思っていなかったので、なんだかうれしいです。
春菊というだけあって、菊なんですね。よく考えれば名前にそのまま入っているのに、お花が咲くまで意識したことがありませんでした。
調べてみたら、花も食べられるようです。どんな味がするのか、ちょっと気になっています。
※アイキャッチ画像: Gemini で生成
植物たち春菊が咲きました。


昨年、種から水耕栽培で育て始めて、育てては食べ、育てては食べ、をくり返してきました。



花まで楽しめるとは思っていなかったので、なんだかうれしいです。
春菊というだけあって、菊なんですね。よく考えれば名前にそのまま入っているのに、お花が咲くまで意識したことがありませんでした。
調べてみたら、花も食べられるようです。どんな味がするのか、ちょっと気になっています。
※アイキャッチ画像: Gemini で生成